空と海が見える部屋

地球にいながら宇宙旅行

メタルマクベスdisc2WOWOWにて9/28放送します見てね!!

 メタルマクベスdisc2 9/28(土)19:30〜

 WOWOWライブにて放送します!!!!

 

 みんな見てね!WOWOW入ってない人は契約して見てね!っていうダイレクトマーケティングをするブログ記事です。とりあえずまずは公式サイト。

 

 まず、WOWOWの入会方法はこちらです。

 詳しいことはご家庭の環境によって異なりますのでご確認ください。私はスマホからちゃちゃっと申し込んで、30分くらいで見れるようになりました。リンク先にもありますが、初月無料、翌月から月額2,300円です。参考までに、メタマクはチケット代が13,500円でした。もうこれは契約するしかないでしょ!(WOWOWの回し者ではありません)

 

 ということで、無事に契約申し込みが済んだところで本題に入ります。メタルマクベスdisc2(以下メタマク/d2)、下記のような方に全力でおすすめします!!!

 

 4番目どういうこと?って感じだと思いますが軽いノリで真面目に書いてますので何卒……

 

 

1、「のべつ」「桃山」「バンロバ」をご覧になった皆様

 今年の原くんは舞台が絶好調!「のべつまくなし」「桃山ビート・トライブ 〜再び、傾かん〜」「THE BANK ROBBERY!」どれかはご覧になった方も多いのではないでしょうか!!それらでほんの少しでも"原嘉孝という男、計り知れないな……!!"と思われた方はぜひ見てください。桃山のプロデューサーさんもバンロバのプロデューサーさんもメタマクをご覧になっていて、メタマクをきっかけにそれぞれの舞台に原くんを起用しています。令和のシンデレラボーイ・原嘉孝の奇跡の源泉がこの舞台にはあります。

 原くんの役どころは「王位継承者」すなわち王族のご子息であらせられます。名前を、レスポールJr.様。最初は青く頼りない一面を覗かせる彼が二幕では瞳と同じ琥珀色の髪をなびかせて短剣を携え民衆を導く、自由と希望そして悲劇の象徴として舞台に君臨します。注目ポイントは「明けない夜はso long」という歌唱パート。2、30人の兵を引き連れて広いステージのドセンで踊るレスポールJr.様(宇宙Six/ジャニーズJr.)の破壊力たるや、真面目に涙ものです。この時の輝きにやられて私は原担になりました(本当の話です)。人はこんなにも輝けるんだなぁ……って当時他担だったのに泣きました。ちなみにこのシーン、バンロバをご覧になった方、バンロバロスの方は既視感MAXなので何が何でも見てね。こっちが本家です!!!バンロバは言わばセルフパロディ的なアレです!!!!!!

 安兵衛の勇ましさ、小平太の刹那的な儚さ、サムのひたむきさを全部合わせたレスポールJr.様、マジでどの原くんに落ちた方にも刺さるとんでもない役です。そこに、原くんの丁寧で初々しさのあるお芝居が良い意味で落としどころとなっていて、人として完璧すぎない未完成の王道らしさがエモさストップ高です。あぁ、語彙力カモン。

 

2、原くんの交友関係が気になる方

 まず、こちらのISLAND TVをご覧下さい。

 二代目尾上松也さんから楽屋暖簾をいただいたのはメタマクで共演したご縁から!!!いやいや凄くないですか??ジャニーズJr.が今をときめく歌舞伎界のプリンスから暖簾をいただいてるんですよ……?メタマクに出演したことがどれだけ素晴らしいことなのか、共演者の豪華さからもめちゃくちゃよくわかる一例です。素敵な出会いを、良い関係を築きあげる土壌がこの作品にあったことがよく伺えます。人の縁は財産だとよく言いますが、本当にその通りですね。この暖簾、こちらをご覧いただくとわかるんですけど

インターネットに写真を載せられないジャニーズがほぼ合法的に楽屋を訪れた方とのツーショットを実現できる素晴らしいアイテムです。これなら大原櫻子ちゃんとも徳永ゆうきくんとも一緒に写れるね!!!

 話が前後しましたが、原くんについて調べるとまぁまぁ頻出するワード「同世代トリオ」の出会いもこのメタマクです。物語の重さや体力的にもハードなこの舞台、大原櫻子ちゃん・徳永ゆうきくん・原嘉孝くんの同世代三人組は互いに励まし合いながら過酷な現場を乗り越え、幕が降りたあとも三人は交流を続けているそうです。シンガーソングライター、演歌歌手、ジャニーズ。異種格闘技か!?というメタルマクベスで共演しなければ出会わなかったかもしれない布陣です。切磋琢磨しあう三人の素敵な関係が、どんな舞台で構築されたのか気になりませんか?気になりますね!!そんな週刊少年ジャンプばりの友情の秘密がメタルマクベスを見ればわかります!!!これを乗り越えればそりゃ仲良くなるわ……ってなります。

 

3、めくるめく壮大な愛の物語を見たい方

 会場の規模もさることながら、原典はウィリアムシェイクスピアの「マクベス」にあるメタルマクベスシェイクスピア×宮藤官九郎×いのうえひでのり!この危険なかけ算、一度見たらめちゃくちゃ癖になります……!!d2で描かれる愛やキャラクターの人となりは過去の私がもにゃもにゃ書いているのでなんのこっちゃ……となる可能性もありますが、暇な時にでも読んでいただければ輪郭は掴めるんじゃないかなーと。

↑私の担降りブログも兼ねている

↑一つ目だけじゃ満足できず書いたやつ

 

4、SnowMan担当の方

 急にピンポイントだな!?と思われてるかと思いますが、まぁ担タレなのでご勘弁下さい。SnowManWOWOWといえば、もちろんアレですよね!!そう!!コレです!!!

 深澤辰哉くん出演、10/6スタートのドラマ!これ見るために皆さんWOWOW契約しますよね?それならついでにメタマクも見ちゃいましょう!!めちゃくちゃ便乗商法なんですけどこれには訳がありまして、WOWOWは録画の練習が必須ですマジで。テレビで普通にWOWOW見れたから録画も余裕でしょみたいなテンションでいると泣きを見る可能性があります。私も最初は失敗して、練習しておいて良かったー!!ってなりました。原因は様々ですので兎にも角にも練習しておいて間違いはありません。悪いことは言わないのでその練習用でメタルマクベス録画しておこう!!!大丈夫です、WOWOWは初月無料です。ヲタクがよく言う実質無料ではなく、本当に無料です。メガネのふっかが待ってるよ!!!私も録画します!!!

 

5、おまけ

 ここまでとりあえず読んだけど、メタマク録画するより先に原くんのお芝居を生で見ておきたーい!というそこのあなたへ。9月6日から11日まで両国のシアターXで「新宿のありふれた夜」に原くんが主演します!チケットは一般販売で販売中。カンフェティから購入すると、一部が途上国の子どもたちを救うワクチン代として寄付されますのでどうぞご利用ください。詳しくはこちら。

 

 もし原くんにハマったらどうしよう?放送後も何か見れる舞台ある?と心配のそこのあなたへ。11月2日から24日まで代々木の紀伊国屋サザンシアター、29日から12月1日まで大阪のサンケイホールブリーゼにて「地球防衛軍苦情処理係」に中山優馬くんと出演します!こちらは9月7日よりチケットぴあ、イープラス、ローチケにて一般販売が開始されます。瞬殺で無くなることはないと思いますのでぜひご検討ください!U25チケットは25歳以下の方なら4,500円で観劇できます。

 こちらもチェック!!

 

 

 福利厚生がなかなか充実している原嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)のお芝居を家で見れる滅多にないチャンスです!!どうぞ、これを機に原くんそして宇宙Sixのめくるめく舞台の世界においでくださいませ!!