空と海が見える部屋

地球にいながら宇宙旅行

自己紹介バトン〜2020年にやってみた〜

 

 こんにちは。先日、友人のそぱちゃんと「久々にバトンやりたいよね!」と話になりまして、私が2018年1月に違うURLのブログでやったジャニヲタバトンを改めて2020年バージョンでやってみることに致しました。ちょっと恥ずかしいので当時のものはここには載せませんが……。

 この時お話していた、そぱちゃんの回答はこちら!

 とても丁寧なブログです。私にはなかなか書けないきめ細やかさが大好きです。

 

 懐かしいですよね〜、バトン。私もアメブロに生息していた頃はよくやっていました。ヲタク関連のものからどうでもいい日常的なものまで。今の学生の子たちは逆に新鮮なのでしょうか?まぁ前置きもそこそこに、早速始めます!!

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

ゆっか(@yukkametal)です。

本名にはかすりもしない名前なので不意に呼ばれると振り向けないことがあります……

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:原嘉孝くん
好きなところ:なんだろう……たくさんありますが、まず瞳が好きです。綺麗な茶色なんですよ。わりとアンバーに近いのかな?声も好き。顔も好き。ダンスも好き。
担当になったきっかけ:2018年の『メタルマクベスdisc2』を見たこと。たまたま初日を観に行き、そこで魅了されて担当になりました。勇敢で獰猛で、それでいて儚げな王位継承者の役。お芝居も歌も素敵でした。どうか皆さん『メタルマクベスdisc2』観てください。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

 2008年に公開された映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』がきっかけです。私自身ウルトラマンティガ世代の子どもで、この映画が公開された時は特撮ヲタクをしていました。 2008年当時は戦隊を中心に見ていてウルトラマンにはあまり触れていなかったのですが、映画を見てダイゴめちゃくちゃ格好良い!とマドカ・ダイゴ役の長野くんを好きになってV6へ……という感じです。

 

【担当遍歴】

長野くん(V6)

 

シゲ(NEWS)、横尾さん(キスマイ)

 

今は辞めたJr.の子【2014年8月〜2018年10月】

原くん(宇宙Six)【2018年10月〜】

 

 改行が変な感じですが、こんな遍歴です。というのも長野くんはもう担当とか降りたとかそういうポジションではなくいわゆる「殿堂入り」みたいな存在なんですよ。少し前の言葉で言えば神担ですかね。

 シゲと横尾さんの時はDDだったので掛け持ちしていました。二年半くらい力を入れて応援していました。

 その後、2014年夏に前の担当に降りました。この時はJr.内DDみたいな感じでしたが、Jr.人事がごたごたするうちにいつの間にかDDではなくなり単独で彼を応援するように。今は退所し、別のところで芸能活動をしているようですが活動を追いかけることは特にしていません。

 2018年10月、『メタルマクベスdisc2』の千穐楽をもって原くんに降りました。千穐楽まで見届けたらと決めていたので。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 なんだろう。ユニット内ならはらこたですかね。姉はいるけど兄はいない原くんとひとりっ子コーティーのイマジナリー兄弟、ちょっと痒いですがかなり微笑ましいです。

 ユニット外だとてらはら(寺西くん、原くん)です。いつか近いうちに共演してほしいです!!

 

【1番心に残ってる現場】

 いろいろありますが、『ABC座2013 ジャニーズ伝説』は思い出深いです。ちょうど公演の時期に私の誕生日があって、母親が「生協で見つけたからゆっかちゃん行きたいかな?って思って」と誕生日プレゼントとしてえび座のチケットをくれまして。生協枠には私の誕生日当日の公演は無かったらしいんですけど近い日付の公演を申し込んだそうです。母は仕事で一緒には行けなかったのですが、私はもちろん大学を自主的に休んで行ってきました(笑)

 私も特に行く予定は立てていなかったのですが、母は「ジャニーズ伝説」の"ジャニーズ"という文字を見て生協でチケットを取ってくれたみたいで、わからないなりに私が喜びそうなプレゼントを探してくれたことがとても嬉しかったです。

 今思えば、あのステージに原くんがいたんだなぁ……と運命のようなものを感じます。母親には原くんのことを「ジャニーズ伝説でドーベルマンやってた子だよ」と説明していますw

 

【初めて行った現場】

 2010年V6ライブツアー『READY?』代々木。舞台なら『りんご』です。

 

【最近行った現場】

 直近だと『のべつまくなしLIVE』です。楽しかったなぁ〜〜〜

 

【次行く現場】

 本当なら『宇宙Sixトライアル#1実験室』だったのですが延期になりました。まだ延期中止が発表されていない現場だと『桜の森の満開の下』東京公演です。これも難しそう。

 

【記憶に残ってるファンサ】

 のべつライブで幸大くんとちょっとおしゃべりしました。公演後、連番してた友人と「顔が良い」「それな」みたいな会話を100往復くらいしました。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

「LIGHT IN YOUR HEART(V6)」

前述のウルトラマンの映画の主題歌で、私にとってはすべてが始まった曲です。

 

「メガ☆ラブ(Kis-My-Ft2)」

試聴できます!このキラキラ感、最高の夏を思い出します……!!

「Make My Day(宇宙Six)」

フルです!とにかく見てほしい!!4人の笑顔と軽やかなメロディー、耳と目で楽しむ多幸感!!!!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 Jr.はコロコロ振り付けが変わるのでこれ!みたいなものが決められないのですが……のべつ初演の劇中歌「General Secret」の振り付けが好きです。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 カウコンでV6のバックについて「TAKE ME HIGHER」やりたいです。

 

【1番好きなペンライト】

 ふゆパラのペンライト!ペンライトとしては面白味に欠けますが、宇宙Sixって名前が入っているのが嬉しいし、オレンジに光るというのがポイント高いです。湾岸のブレスも名前入ってるしオレンジに光るけどペンライトとしては認めたくない……笑

 

【1番好きな衣装】

 少プレで亀梨くんが『手をのばせ』を披露した時に宇宙Sixが着ていた野球のユニフォーム風のシャツ+黒いジャケット+チノパンの衣装。派手さはないけどバックとしてメインを邪魔しない好青年な感じが好きです。

 

【よく買う雑誌】

 『Dance SQUARE』『月刊TVガイド』『Stage navi』はかなりの頻度で購入します。ドル誌はすっかり買わなくなりました。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 兎にも角にも『メタルマクベスdisc2』ですがWOWOWで放送したのみで円盤化していないんですよね〜……円盤化しているもので原くんが映っているものならA.B.C-Zのアリサマコンです。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 特撮。今もゆるく見ています。

 

【最近気になっている子】

 福本大晴くん。

 

【最後に一言!】

 私からはバトンを回しませんので、やってみたいなーと思ってくださった方、ブログネタが見つからない方、暇つぶしを探している方etc……ぜひぜひ挑戦してみてください!久しぶりにやってみるのも楽しいですよー!!